2012年

3月

27日

前日の補足、ビートって?

前回、ビートの種まきを紹介しました。ビートはてん菜の事です。
直接、食べることはありませんが、砂糖の原料になるものです。
実際に割ってなめてみると、やはり甘かった。
見た感じとしては、大きさは、だいたい大きいメロン位で白くかぶに似てます。
それにしても、早く、雪が解けないかな~待ち遠しいです。

 


 ちょっとだけ季節を早送りして。これがビート畑です。やたらと広く自分の後ろも果てしなくビート畑がひろがっていた。ここに居ると見渡す限りの360°パノラマ。地球を感じる事が出来、日常の嫌な事や悩みなど、どこかに行ってしまいそうだ。まさに、パワースポットだ。

 


 少し解りづらいかもしれないが、これがビートです。

収穫時のビート。ぶかっこうで、ごつごつしてる。

でも、割ってなめてみると、甘~い!!疲れたときにいいかも?

農場カメラマンの情熱農業と美味しい野菜

http://oisiiyasai0141.blog.fc2.com/blog-entry-11.html